笑顔♪ 作詞・作曲 谷村有美 編曲 岡 ナオキ   起こるはずのないことが 現実になり ヒトは誰も無力さを思い知る 何が正しいのか どこへ行けばいいのか 見失って 引き返すことさえできない  愛するものを守るため 立ち上がり 歩き続けても  果てしない道程に 疲れ果て 力尽き 声も出ない・・・   ☆笑顔になれない 悲しいときには どうか思い出してみて  生きてさえいれば 何かが生まれる 生きてさえいれば 報われる  だから負けないで ひとりじゃないから   心無い言葉に傷つけられて ヒトに会うのも 時に辛くなる 頭ごなしに否定されたようで 頑張ったことでさえ 自信が持てない  信じることを貫いて 立ち向かい 歩き続けても  果てしない道程に 優しさの本当の意味を知る・・・   ☆笑顔になれない 泣きたいときでも どうか辛くならないで  生きてさえいれば 明日が来るから 生きてさえいれば 乗り越える  だから負けないで ひとりじゃないから   ひたむきな夢も 不器用さも まるごと自分自身を受け止めればいい   冷え切った身体も心も そのまま・・・ ☆☆笑顔になれない 悲しいときには どうか思い出してみて   生きてさえいれば 何かが生まれる 生きてさえいれば 報われる   La la la la ・・・   生きてさえいれば 明日が来るから 生きてさえいれば 乗り越える   だから負けないで どんなときでも・・・   ひとりじゃないから